プロフィール

ta ke3

Author:ta ke3
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


20200322二子山フリークライミング

天候: 晴れ
気温:14℃前後
メンバー: Mac、Fj(報告者)

ルート:
真珠入り
おいしいよ

晴れてはいましたが、一日中風が強かった為、体感温度は低く感じました。

Macの真珠入り
今回は岩のコンディションが悪く、惜しくもRPならず… このルートは岩のコンディションにとても左右されるようです。
寒すぎる位が丁度いいのかも。

レストポイントにスマホを残置しても何とかなるようです(笑)


Fj、おいしいよーの探り、2便目でTOはできましたが、もっとムーブを洗練させないと、RPは程遠いです。
3便目はヘロヘロで何もできずに終わりました(笑)

20200315 池田フェイスフリークライミング

天候: 曇り/雨

参加者: TK、他3名

ルート:ファーストフィンガー/5.10ab、スティンガー/5.11cd、ゴーストステップ/5.13a

前日に降った雨によるコンディションの変化を把握したいので登ることは半ば諦め気分で岩場に向かいましたが、思ったより状態は悪くない!?
結局夕方まで登ることができました。

この日は我々パーティーに加え、知り合いのクライマーも合流して私以外の6名が5.13以上のクライマーという豪華メンバーでのセッションとなりました楽しかった~

登れる状態とはいえ岩はシットリ…ツルツル度倍増で刺激的な状態で、分かってるつもりでしたがこのルートはかなり状態に左右されます。
前の週には立ててたフットホールドには立てずクラックホールドは奥が湿気っていて思うようなクライミング ができず、合間のトライであるスティンガーでは豪快な(?)スリップ落ちをしていまい良い所無しでした。。。

まともに登れなかったけどルートの面白さは間違いないので地道に続けていきます!


20200307 池田フェイスフリークライミング

天候: 晴れ

参加者: TK、他2名

ルート:ファーストフィンガー/5.10ab、スティンガー/5.11cd、ゴーストステップ/5.13a

天気予報に反して気温が上がらず、肌寒い1日でしたが岩場は貸切でのんびりマイペースで登れました。
ゴーストステップはムーブの全容が見えてきました、短いながらムーブが詰まっていて面白ルートです。

面白いけど簡単には登らせてもらえなさそう…(汗)

20200308 二子山フリークライミング

天候: 小雪、曇り
メンバー: Mac、Fj(報告者)

ルート:
真珠入り
ペトルーシュカ
おいしいよ

朝目覚めると雨の音… 正直、少し気持ちが乗らない(笑)
でも、弓状エリアは濡れずに登れるので、行かない理由がないと言う事で向かいました。
二子山が近くにつれて雨から雪に変わり、気温も下がり…
こんな日に来るクライマーは少ないだろうと思いましたが、
結構な人数が来ていました。さすが二子(笑)

Macの真珠入り、ついにワンテンまで持ち込みました。
本当に今シーズン中にRPを狙えると思います。コンディションが良くない状況下で成果を出せるのはさすがですね。

Fj、今シーズンの目標であったペトルーシュカをやっとRPできました。悪天候であったが、RPも見えていたので、自分を鼓舞して頑張りました。ビレイして頂いた方々に感謝します。その後、おいしいよを初めてお触り、ワングレードの差ってこんなにあるんですね(笑)


20200301 池田フェイスフリークライミング

天候: 晴れ

参加者: TK、他2名

ルート:ファーストフィンガー/5.10ab、スティンガー/5.11cd、ゴーストステップ/5.13a

お初の岩場です。
綺麗に切り立ったフェイスは迫力あります、登られているルートは決まっているようで登れていないルート周辺は苔だらけでした。

ルートはガバ、カチ、ピンチ、クラックと多彩なホールドでムーブも色々起こせるので面白いです
お目当てのゴーストステップはとにかく手も足も悪くクリップが怖い!
まだまだ実了不足なのでRPには程遠いですが面白いルートなのでまたトライしたいです。

 | ホーム |  次のページ»»