プロフィール

ta ke3

Author:ta ke3
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


20191026~27 小川山フリークライミング

10/26(土)
天候 曇り
気温 10度くらいで少し寒い
状態 やや湿る
メンバー Aya他1名
ルート 五峰 ギャオス 、小川山庭園、空中決戦、こんにちはおっぱい

前日に大雨が降ったようです。屋根岩に向かう途中の涸れ沢に大量の水が流れています。
とりあえず目当てのエンドルフィンの状態を確認に向かいますが・・・
案の定、水が滴り登れる状態ではありません。

五峰に転戦です。
こちらは比較的状態が良く一日中登れました。
私は小川山庭園11d、空中決戦12aを、同行のヨッシーさんは小川山庭園、おっぱい12bをお持ち帰りでまずまずの成果でした。


独立した南向きの五峰ガメラ岩


廻り目平キャンプ場は紅葉が見頃


10/27(日)
天候 晴れ時々曇り
気温 12度くらいで陽が出ると暖かい
状態 からから
メンバー Aya他1名
ルート 五峰 ギャオス 、マナ

期待を込めてエンドルフィンを偵察するが一日では乾きませんでした。残念

ふたたび五峰に向かいます。今日は天気も良く岩の状態も良好です。



昨日気になっていたマナ13aを二人でトライ
3便だしてムーブをバラして終了
花崗岩2日目で指皮も終了

マナは短いながらも初めから終わりまで気の抜けないテクニカルな好ルート
面白いですね~ またやりたいです。

2019.10.01 平標山

天気:晴れ
コース:平標登山口→松手山→平標山→平標山ノ家→平元新道→上信越自然歩道→平標登山口
メンバー:CA

仕事がひと段落し天気も良さそうだったので、平日の山歩きを楽しんできました。

予定では仙ノ倉山まで行くつもりでしたが、地味な登りと蒸し暑さにすっかり疲れてしまい、平標山山頂から仙ノ倉山までの風も無い穏やかな稜線を眺めながらも、「今日はやめよう」と即決してしまいました。そのかわり、平標山ノ家方面に少し下ったところにあるベンチでランチを取り、心行くまで稜線を愛で過ごしました。


平標山


2019.10.06 集中山行(北八ヶ岳)

日 程 20191006
行き先 北八ヶ岳
天 気 曇り
参加者 KA、HS、MN、KT、CA、KK、他1
報告者 KK

集中山行に行ってきました。
北アルプス唐松岳に行く予定でしたが、天候不順につき北八ヶ岳に変更。他の天気が駄目だったためでしょうか、それなりの数の登山者がいます。
苔むした森の中を散策しながらゆるい登山道を進み、あっという間に高見石小屋へ。そこから小休止をとりつつ進み、昼過ぎに西天狗岳に到着。


集中山行


山頂はガスり気味で展望はいまいちでしたが、それなりに下ったところで雲が雲が晴れ、付近の山域の全貌がくっきり見渡せるようになりました。


集中山行


帰りはニュウ~白駒池を経由。時間が無かったのでゆっくりできませんでしたが、白駒池は東山魁夷が描きそうな素晴らしい雰囲気でした。
新築された白駒山荘も旅館のようなたたずまいでただただ宿泊目的で行ってみたいと思いました。


20191005 フリークライミング

岩場:とある岩場のとあるエリア

天気:晴れ
気温:涼しくなってきた
状態:悪くない

メンバー:
ayb(オオカミおじさん2号)、Mac(ただのおじさん)他、【Kんさん(ロボおじさん)、Yッシーさん(オンサイトおじさん)、鳳凰さま(元祖オオカミおじさん)】

先週に引き続きお世話になっているクライマー仲間と非公開エリアに。このメンバーの中では私(Mac)がいちばんのへっぽこクライマーなので、末っ子オーラ全開で皆さんに甘えさせていただきました。登れる皆さんには登れない私のために働いてもらわないとね。そう、世に言うコレが「グレードハラスメント」というやつです(笑)

私以外はこのエリアは初めて。さて激強の皆さんのオンサイト祭りの開幕ですw

aybさんはアップで10a、11a、とマスターでオンサイト後、先週私が失敗した12aにヌンガケをしてもらうべく、けしかけると、いともあっさりMOS!!
お見事でした。登る前は全然登れないとか言ってたし。とうとうボスもオオカミおじさんに?(笑)

私(Mac)、先週触ってなかった11aと11bをオンサイトでいただき、宿題の12aもこの日の2便目でいただきました。登れて良かった。


12aオンサイトトライのボスと11aオンサイトトライの私

 | ホーム |