プロフィール

ta ke3

Author:ta ke3
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


20191222二子山フリークライミング

天候 曇り
ルート 真珠入り、ペトルューシュカ
メンバー MJ、FJ

朝8時~10時頃までは比較的暖かく、岩のコンディションもまずまずでしたが、それ以降は低気圧の影響で気温が下がり、厳しいコンディションとなりました。

MJさん
真珠入りをトライ、今まで1番良い感触を掴めたようです。
フィジカルだけでなく、精神的要素も影響しそうなシビアなルートですが頑張って頂きたいです。

FJ
ペトルーシュカをトライ、自分的に1番休めるレストの仕方が分かったのが収穫でした。



20191221 二子山フリークライミング

天候 曇り
気温 7度くらいまで上がったけど曇り空で寒い
状態 岩が冷たく辛い
ルート 唐獅子牡丹、ペトルューシュカ

メンバー Tak,Aya


曇り空の寒い一日でしたが多くのクライマーで賑わってました。
任侠唐獅子ラインは一日いて2周回るのがやっと、ペトもかなり混んでました。


20191217 二子山フリークライミング

天候 曇り時々晴れ
気温 日中は10度くらいで暖かい
状態 染み出しなし
ルート 唐獅子牡丹、真珠入り
メンバー Mac,Aya

久しぶりの平日クライミング、
週末の激混みが嘘のように空いてます。
待ち時間もなく自分のペースで登れました。
心配していた天気は予報が外れて午後から晴れ間も出てとても暖かい日になりました。

20191215 二子山フリークライミング

天気:晴れ
気温:1℃→12℃
状態:カラカラ

ルート:
ペトルーシュカ
真珠入り
龍勢下部(私生活)
青い目のセリーヌ
美しき流れ

メンバー:TK、Mac、他2名


二子ファーストシーズンのピークを迎え、クライマーは100人超え。ノース8人、モダン3人、お立ち台12人、ホテル5人、おいしいよ8人、ペトから火の鳥まで11人、私生活4人、どのルートも順番待ち。
真珠は貸し切りですが、隣接してる任侠とホテルの様子を伺いながらコソコソと下部の練習。

TKさんはペトのムーブ固めとレストポイントの探りで全体像が見えてきたようです。TKさんの実力からして、ペトはすぐに終わってしまうでしょう。



この時期は強いクライマーも沢山来ていて皆さんとお話しさせてもらったり情報交換したりと、二子名物の『ガヤ』は健在。とても楽しい時間でした。

20191208 河又フリークライミング

天候: 晴れ

参加者: TK、他1名

ルート:ミヤザキミドリ/5.10a、一期一会/5.12d

朝の気温が低い河又、洞窟前は冷気で尚寒いです。。。前回のトライでワンテンまで戻せた一期一会はウォーミングアップ後のヌン掛けでホールドの持ち感が良く感じ、何やら良い予感が…

ところが気持ちが先走り1便目、2便目と最後のリップガバ取りでフォール(泣)気負い過ぎて身体が硬くなりうまく伸びきれない。
体幹もヨレて指もヒリヒリなので3便目は諦めモードのヌンチャク回収便でしたが、回収便で気負いがなくなった身体はスムーズに伸びきりリップガバまで到達!後は慎重にムーブをこなして無事RPできました♪

これで去年からの宿題は全て回収できました、スッキリと次の目標に向かえます。

20191201二子山フリークライミング

天気:晴

参加者:AY、MJ、TK、FJ(報告者)

ルート: ワーカーホリック(5.10b)、悪魔のエチュード(5.10a)、唐獅子牡丹(5.13b)、真珠入り (5.13a)、ペトルーシュカ(5.12b)、藤娘(5.12b)

本格的にシーズンインした二子山
この日は岩も乾いていて、気温も寒すぎず、まずまずのコンディションでした。

AY:
今シーズン初の唐獅子牡丹、ムーブを再確認しながらも、半年以上ぶりとは思えない安定した登りでした。
今年は落とせそうな雰囲気です。
私もビレイの勉強になりました。

MJ:
今年も真珠入りをロックオン、出だしから強度の高いムーブが現れ、見ているだけで辛さが伝わってくるルートです。
今シーズンは是非とも落として欲しいです!

TK:
ペトルーシュカ、藤娘をお触り。
ペトは久しぶりなのに、1便でTOまで持っていけるのはさすがだな~と思いました。
ボルダー系の藤娘も何回か触れば、すぐ繋がりそうな雰囲気です。河又の宿題が終わったら、こちらも回収でしょうか。

FJ:
今シーズン目標のペトルーシュカを。
先シーズン超えられたはずの核心で見事にテンション!
各駅停車でなんとかTOできましたが、今の持久力では厳しいか…。先は長そうです。









20191129 河又フリークライミング


天候: 晴れ

参加者: MJ、TK

ルート:ミヤザキミドリ/5.10a、大将/5.10c、アリゲーター/5.11a、デザートソング/5.12a、一期一会/5.12d

10月の台風の影響でアプローチ道も様相が変わってました、岩も登る事はできますが浸み出しが続いています。

MJ:
数年ぶりの河又です、低グレードから登っていき俗にいう"河又グレード"を楽しんでいました。
最後のデザートソングは…次回(数年後になるのかな?)のお楽しみで

TK:
宿題シリーズ河又編の一期一会を半年振りにお触り、何とかワンテンまで戻せました。
今回は思い出し便トライでしたが、次回から宿題回収に向けて頑張ります!

 | ホーム |