プロフィール

ta ke3

Author:ta ke3
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


20190202-03 二子山フリークライミング

20190202

天気:晴れ
気温:0℃→12℃
状態:カラカラ

メンバー:AYB、Mac

ルート:
ようこそ!Tウォール
ペトルーシュカ
ペトルーシュクァー
唐獅子牡丹



平日に降雪があったため、二子に向かう林道は久しぶりの雪道。4駆のスタッドレスなら充分に登りきれる。天気が良く風も収まってきて、気温が上がりました。久しぶりのTシャツトライ。
道路とアプローチは雪の中ですが、多くのクライマーで賑わってました。

最近流行りのアップはTウォール下部。フリフリのコルネ登りが適度にパンプを誘う。最高のアップルートです。

この日、とうとうAYBさんが唐獅子の核心左手を捉え、見事にトップアウト。いよいよRPが見えてきました。
私はやっとクァーのバラしが終わりましたが、まだまだ繋がる気配はありません。

最近流行りの絞り出し便はAYBさんが久しぶりにペトを選択。「石灰岩あるある」ですが、ムーブは忘却の彼方でオンサイト状態(笑)私がテンションをかけてほしいところで、まんまとつまづき、見てる私は大満足w

2010203

天気:晴れのち曇り
気温:1℃→9℃
状態:カラカラ

ルート:
ノースマウンテン
ペルーシュクァー
任侠道

前日とは違い、クライマーはかなり少なめ。お立ち台は任侠2人だけで唐獅子は誰もいない。
この日はfjくんと二子。
アップはバイパス。このルート数字的には5.10aですが、トラバースのムーブ、遠いホールド、悪い足。フェイスの弱点をつなげる能力やメンタルも鍛えられるとても良いルート。
fjくんは見事にFL。さすがです。

そんなfjくんはノースを久しぶりにトライ。限界超えのルートではありますが、頑張ってトップアウトしてました。苦しいのは今だけ。繋がってくると快感しかありませんよ。ガンバ。

私のクァーは核心のクリップが繋がり2テンTO。
次回からトライ便です。

この日の絞り出しは任侠道。下部の強度は5.11cくらいでしょうか。核心1手目で落ちました。「今日はこの辺で勘弁してやるか」と負け惜しみを言っておきました。



トラックバック

http://maerou603.blog.fc2.com/tb.php/1262-48b68bfa

 | ホーム |