プロフィール

ta ke3

Author:ta ke3
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


20190420 二子山フリークライミング

天候 : 晴れ
メンバー : ayb、Mac、FJ

ルート:
ペトルーシュクァー
真珠入り
唐獅子牡丹
ノースマウンテン

この日も大勢のクライマーで賑わい活気に満ち溢れていました。
朝は少し肌寒いですが、岩の状態は良好。フリクションも良く効きます。
狙いのルートにトライするのは、気温が上昇する前(11時位まで)がベストな状態ではないでしょうか。
とは言え、人気ルートは7~8人待ちなので贅沢は言ってられませんね(笑)

aybさんは引き続き唐獅子をトライ。
下部から悪いホールドが連続し、とても難しい印象のルートですが、持ち前のメンタルの強さで果敢に挑んでいました。そして絞り出しはクァーを!

Macさんも、ここ最近登り続けているクァーを。
もうちょいっ!と言う所でRPならずでした。惜しい!
本人曰く下部のペトパートは凄く上手くなっているそうです。確かにキレキレです。絞り出しは真珠入りを!

FJ、やっとノースマウンテンをRPできました!
今まで最後のレストポイントでしっかり休めておらず、ヨレ落ちが定番化していましたが、今回は長めのレストを意識。結果、その後のムーブがだいぶ楽に起こせました。
ニーバーレスト中に両神山を見ればRPできます(笑)
ビレイして頂いた皆さまに感謝です。




トラックバック

http://maerou603.blog.fc2.com/tb.php/1290-bd728f4d

 | ホーム |