プロフィール

ta ke3

Author:ta ke3
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


20201108 立岩(会山行下見)

天気:晴
気温:暖

メンバー:AKO、Mac(記)

次週の会山行の下見に立岩に行ってきました。
紅葉が旬を少し過ぎた西上州ですが、立岩はなかなか大盛況(朝の段階でほぼ満車)
今回は立岩経験者の水曜登山部部長を案内人に半ば無理矢理拉致して(笑)下見してきました。こういうの『職権濫用』って言うのでしょうか?ははは。

立岩は短いながらもとても濃い内容の山で楽しめます。

ざっと紹介していきましょう。
写真が沢山ですので、表示が重かったらごめんなさい。


↑歩き始めは沢筋を歩きます。



↑キレイに枝打ちされた杉林の中を進みます。



↑太陽の傾きももう冬ですね。



↑植樹された杉林を抜けると美しい紅葉が迎えてくれました。



↑ゴホンゾンの立岩が見えてくると、急登が始まります。景色を楽しみながら高度を稼ぎましょうw



↑岩の基部まで来ました。



↑最初の核心部の鎖です。難しくはありませんが、枯葉で滑りますから慎重に。



↑稜線に出る手前の急登です。落ち葉で足をとられないようにねw



↑鎖とフィクスがありますが、それほど難しくありません。でも、落石をしないように、確実に登りましょう。



↑稜線に出ました。コレは凄い。素晴らしい景色です。



↑絶景を楽しみながら稜線散歩を楽しみましょう。冷たい風が心地よいです。



↑山頂に着きました。美しい景色にコキタナイゴリラが映ってますが。
早々に下山します。アップダウンを繰り返すと↓




↑さっきまでいたピークがもう遠くに。西上州の山は距離感が変な感じになりますね。



↑少し標高を下げると、紅葉が鮮やかになりますね。とてもキレイです。



↑女子力マシマシ。え?似合わないですか?そうですか。



↑荒船山からの分岐まできました。それにしても、秋の西上州は良いですね。



↑イヌムキ不動ってココかな?クライマーにはきゅんきゅんしますね。



↑ここも岩と紅葉のコラボが楽しめますね。



↑この景色を見ながらコーヒー飲みました。贅沢ですね。あとはそのまま沢筋を下り下山です。



↑下山後、観光スポットでもある線が滝を見ました。


個人的には初めての山でしたが、想像以上に絶景で楽しい山行でした。お付き合いいただいたAKOさん、ありがとうございました。

来週の会山行が楽しみですね。




お疲れ様でした。

トラックバック

http://maerou603.blog.fc2.com/tb.php/1440-f1cc2262

 | ホーム |