プロフィール

ta ke3

Author:ta ke3
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


1012. 11.29 鼻曲山

鼻曲山に行ってきました                    メンバーH.N M.N Hお姉様   天候 晴れ

コースタイム
霧積温泉登山口P 9:20-途中休憩ー鼻曲山山頂 11:50-下山開始 12:50-登山口P15:10

鼻曲山にのんびりと歩きに行ってきました。
「きりづみ館」跡地の前の登山口Pに車を止め、遅めの出発。
山はすでに紅葉の季節を終え、冬を迎える前、
登山道には霜柱がたくさんできていました。
静かな、静かな里山、この日の入山者は我々3名のみ、
久しぶりのHお姉様との山歩きに、話の花は咲き続け、
「つもる話もあるだろうから・・」と、夫は一人先を黙々と歩く。

途中 珍しい実がたくさん落ちていて、調べてみたらオオウラジロノキの実
果実酒にするとどうやら絶品らしい、拾いたい気持ちをおさえ(だって、重くなるし)
先を進む・・・
今度は山ブドウが昨日の強風で、たくさん落ちている。
こちらも果実酒にすると美味しいらしい・・・
山の恵みに感謝、感謝。

山頂からの展望はあまりなかったので、少々移動し、
こちらからは目の前にどかーんと、美しい浅間山。
この日の風は冷たく、陽だまりを探して、昼食。
これからの季節、お日さまの暖かさは本当にありがたい。
ゆっくりと昼食後のんびりと下山しました。

さて登りに見つけた・・オオウラジロノキの実。お酒好きな3人が、そのまま帰るわけもなく・・
翌日にはしっかりホワイトリカーにつけられました。


トラックバック

http://maerou603.blog.fc2.com/tb.php/152-52c772fd

 | ホーム |